人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.30

Google Mapsで穴場スポットを記録して自分だけのマイマップを作る方法

Google Mapで穴場スポットを記録して自分だけの“マイマップ”を作る方法

友達と買い物に行くときや好きな人と遊びに行くとき、目的地のほかに「休息できるカフェ」や「時間をつぶす場所」を探すことはありませんか? そんなときに『Google Map』でお気に入りの場所を記録して“マイマップ”を作っておけば、行く当てなく歩き回ることはなくなるのでとても便利です。今回はお気に入りの場所を『Google Map』で記録する方法を紹介します。

◆表参道の“マイマップ”を作りました

Google Mapで穴場スポットを記録して自分だけの“マイマップ”を作る方法

こちらは表参道の“マイマップ”。星印のついているところが「お気に入りの場所」として登録している場所です。

表参道は小さな店や美術館が散らばっている街。効率よく歩き回るためには、このように行きたい場所がひと目でわかる地図があると、出かける際にとても便利です。

『Google Map』に自分の行きたい場所だけを記録しておけば、道端に立ち止まって「表参道、人気スポット」などと検索をして、時間を無駄にすることはなくなります。

ある程度拡大すると、登録したスポットの名前が表示されます。

◆“マイマップ”を作ればすぐに行きたい場所が見つかる

「どこかで休憩したい」という場合。

“マイマップ”がない人は、まず検索して、休息できる店を見つけて、地図を開く、という手順が必要ですが、“マイマップ”があれば、地図を開くだけで行きたい場所が見つかります。

このように“マイマップ”があるだけで、スマートに休息場所を見つけることができます。

◆地図に星印をつけるには?

Google Mapで穴場スポットを記録して自分だけの“マイマップ”を作る方法

googleアカウントにログインした状態で、登録したいスポットを選択し、「保存」というボタンを押すだけでお気に入りの場所として登録することができます。文字を入力せずに素早く登録できるので、面倒なことが苦手な人でも大丈夫です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。