人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.29

ブレーク必至!2018年のスポーツ界注目の顔は?

平昌(ピョンチャン)五輪のメダリストは? サッカーW杯の新スターは? 清宮を超えるドラフトの目玉は? 日本スポーツ界でネクストブレーク必至の逸材を先取り!

 平昌五輪の日本人メダル数は「9」。この数字は10月中旬、JOC(日本オリンピック委員会)が「獲得目標」として明かした。

「フィギュア男子の羽生結弦(ゆづる)と宇野昌磨(しょうま)、スキージャンプ女子の高梨沙羅伊藤有希(ゆうき)に、同一種目でダブル表彰台を期待しています。また、代表争いは熾烈ですがフィギュア女子の本田真凛(まりん)はポスト浅田真央としてさらに知名度を上げるでしょう」

 冬季五輪と並ぶ4年に1度のイベントは、サッカーW杯。アジア予選で勝負強さを発揮した、2016年のJリーグ新人王・井手口陽介(ガンバ大阪)は覚えておくべき存在だ。

 野球界では大谷翔平が米国で、清宮幸太郎がプロ(日本ハムが交渉権を獲得)で新たな挑戦を迎える。さらに、高校野球でも来年注目の逸材がいる。大阪桐蔭の根尾昴(あきら)は、なんと内外野手兼投手という「三刀流」で、来年3年生となり全国制覇を狙う。

●ジュニア女王がシニア参戦。ポスト真央!

本田真凛
本田真凛

●攻守に活躍。ハリル・ジャパンの心臓!

井手口陽介
井手口陽介

●海を越える二刀流。米国でも常識を打ち破る!

大谷翔平
大谷翔平

●注目の進路は日本ハム。王貞治の記録に挑む

清宮幸太郎
清宮幸太郎

●頭脳明晰・攻守万能。Mr.パーフェクト!

根尾 昴
根尾 昴

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。