人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.29

独身男性に聞くデートの時に着てほしい女性の服装

 つきあい始めてしばらくは、デートで相手の服装が気になってしょうがないという人も多いだろう。では、どんな服が好まれやすいのか。Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」を運営する株式会社エウレカが以前、「pairs」の会員を対象に「デートの時に着たい/着てほしい女性の服装」についてアンケート調査を実施したところ、デートでは男女ともに「カジュアルなスカート」が好まれることが判明。気合いが入った服装は逆効果になることが明らかになった。

Q.【男性】デートの時に着てきてほしい服装は?
1位:カジュアルなスカート
2位:爽やかで清潔感のあるショートパンツ
3位:フェミニンなスカート
4位:おしゃれな雰囲気漂うパンツ
5位:シックでモノトーンのワンピース

Q.【女性】デートの時に着ていきたい服装は?
1位:カジュアルなスカート
2位:フェミニンなスカート
3位:シックでモノトーンのワンピース
4位:おしゃれな雰囲気漂うパンツ
5位:爽やかで清潔感のあるショートパンツ

 今回の調査では、男女ともデートには「カジュアルなスカート」が好ましいと考えていることがわかった。「カジュアルなスカート」と回答した人は、「キメすぎず女性らしさがある」、「かしこまらなくて良い」などという意見が目立った。デートの服装は気合いを入れてしまいがちだが、気取らない服装が根強い人気ということが伺える。

■カジュアルなスカートと回答した人の意見
・「あまりバッチリとした勝負服で来られても、引きそう」(男性・25~29歳・IT関連)
・「露出は少ない方がいいし、普通の格好の方が落ち着く」(男性・25~29歳・会社員)
・「パンツスタイルは女性らしさが半減されるから。身体のラインが出るワンピースはセクシーさが強調されてしまうので、付き合うことになってから着たい」(女性・25~29歳・その他)
・「動きやすいけど、女の子である事をを忘れないため」(女性・30~34歳・事務員)

■爽やかで清潔感のあるショートパンツと回答した人の意見
・「清潔感のある女性がタイプ」(男性・25~29歳・会社員)
・「アウトドアやスポーツが好きなので、ややアクティブに動けるものが良い」(男性・30~34歳・接客業)
・「ぶりっ子スタイルは苦手。カジュアルが好きです」(女性・25~29歳・接客業)
・「ショートパンツならあざとくないし、動きやすい」(女性・18~24歳・福祉/介護)

■フェミニンなスカートと回答した人の意見
・「少しでも綺麗に見せて欲しい」(男性・18~24歳・その他)
・「スカートを履きこなしてる人が好きだから」(男性・25~29歳・接客業)
・「女の子扱いしてほしいから」(女性・18~24歳・会社員)
・「彼がときめくように。自分のテンションも上がる」(女性・30~34歳・公務員)

YUKA150912566000-thumb-autox1000-20159

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。