人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.29

良縁を望む人、集合!銀座恋神社が「婚活初詣」を開催

恋の神様 伊弉冉尊を御祭神とする銀座恋神社(東京都中央区銀座)では、12月31日~1月13日まで当社の相席カフェと敷地内にある銀座恋神社で「婚活初詣」を行なう、と発表した。


この期間は「婚活詣」に良縁が結ばれることを願う特別な絵馬を無料で頒布。結婚にかける思いを絵馬に込め奉納してほしい、とのこと。来たる平成30年に結婚を決めたい独身者は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがだろうか。大吉の素敵な出会いが待っているかも?

今回銀座恋神社で無料で頒布される絵馬は、大倉財閥末裔の陶芸家・書家の大倉真澄氏により作られた、縁が結ばれることを願う特別な絵馬。大倉氏による絵馬は、独特の書体とかわいらしい絵が特徴で、若い女性からの人気も高くなっているという。

銀座恋神社は千葉市花見川区に鎮座する『下総之國神祇三社 検見川神社』の分社になる。検見川神社は約1200年の歴史を誇る神社で、八方除・商売繁昌・恋愛成就の神社として人々に親しまれている神社だ。

少子高齢化や家庭の核家族化、恋愛離れが日本の社会問題となっていることを慮り、恋愛に夢・希望を持ってもらいたいとの思いから、この地、銀座に検見川神社の御分霊を勧請。当神社が創祀された。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ