人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年末年始ヒマな人に朗報!VRゴーグルがあれば海外に行きたい放題!!

2017.12.28

1. まずは、アプリ「Googleストリートビュー」をスマホでダウンロード。「Googleストリートビュー」は世界中にある道路沿いの風景を360度写真で眺めることができるサービスです。VRレンズと非常に親和性が高いのが特徴。

2. 次は「Googleストリートビュー」のアプリ上で「あなたが一番行きたい場所」を検索。そして、アプリ内の画面右上に表示される「Cardboard」のアイコンをタップするだけで、2眼のVR画像を見ることが可能になります。


今回は一度行ってみたいと思っているスペインの「サクラダ・ファミリア聖堂」を検索。


画面右上にあるサングラスのようなアイコン「cardboard」をタップ


画面が2つに分割し、VRレンズ対応に変換。

3. そのままの状態でVRレンズにスマートフォンを装着します。

これだけでリアルな海外旅行を体験することができます。

実際に体験してみましたが、目の前に映るサクラダ・ファミリア聖堂は「本物」そのもの…圧倒的な存在感に思わず感動してしまいました。これだけで「行った」気持ちになってしまうので、旅行意欲が薄れてしまったのは事実ですが(笑)

もちろん、「DIME 3DIMENSIONS VR GLASS」はアプリだけではなく、様々な動画やコンテンツにも対応しています。これから冬休みに入り、時間を持て余す可能性がある人はぜひ、VRレンズでお休みを満喫してくださいね。

■関連情報
https://dime.jp/genre/484630/

文/立川トト

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。