人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.28

年末年始ヒマな人に朗報!VRゴーグルがあれば海外に行きたい放題!!

もしも、家の中で「リアル」な旅行体験ができたら、あなたはどこに行きますか? ハワイでリゾート体験、ヨーロッパの遺跡巡り、大切な人と出会った思い出の場所…想像するだけで素敵ですよね。

そんな夢のような体験を現実に近づけてくれるものが「VR(ヴァーチャルリアリティー)」。VRとは一言で説明すると「仮想現実」。現実世界のように人間の五感を刺激し、「リアル」体験をすることが可能なのです。

今、話題になっているのはVR機能のついたゴーグルやグラスをつけることによって、360度の映像を体感できるというもの。一度は聞いたり、体験したりしたことがあるかもしれません。

■一番行きたい場所に行けちゃいます!

今回は、現在発売されている『DIME』の2月号付録「DIME 3DIMENSIONS VR GLASS」でVR旅行体験をしてみました。たった890円で海外旅行に行けるのなら安いものです。

今回用意するものはこれだけ。

・DIME2月号付録「DIME 3DIMENSIONS VR GLASS」
・スマートフォン
・アプリ「Google ストリートビュー」

そして、一番忘れてはいけないのが「あなたが一番行きたい場所」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ