人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.27

YouTubeで再生回数1億回を誇るバケツドラマーと高速餅つきの老舗餅屋がコラボした結果

LGエレクトロニクス・ジャパンは、有機ELディスプレイを搭載し、高機能カメラが特徴の最新スマートフォン『V30+』で撮影したPR動画『高速餅つきと神業ドラムがまさかのコラボレーション』を公開した。

この動画では、世界中を飛び回り、路上に突然現れては、「バケツ」を使った即興ドラムでストリートを驚かせ、YouTubeの投稿動画は1億再生を超えるものもある、神業ドラマー・ゴード氏と、奈良市に店を構え、威勢のいい高速餅つきで、各メディアから注目を集める老舗よもぎ餅屋「中谷堂」が初のコラボレーションを実現。

目にも止まらぬ速さで餅をつく軽快な音と、「ハイッハイッハイッ!」という威勢のいい掛け声、そして、バケツとドラムスティックだけで奏でるパーカッションが交錯。国や文化も異なる二つの「神業」が、見事に調和し、演奏後には足を止めていた観客たちから、自然と拍手が巻き起こった。
なお、本作はすべて『V30+』によって撮影されており、初心者でもプロカメラマンのような撮影を可能にする高機能カメラを生かした動画となっている。

今回のコラボ動画についてゴード氏は次のようにコメントしている。
「『お餅つき』とのセッションと聞いた時は心配だったけど、やってみたらすごく楽しかったし、普段思いつかないようなコラボができて、かなり貴重な体験でした」

■「高速餅つきと神業ドラムがまさかのコラボレーション」


◎お急ぎの方はショートバージョンをどうぞ

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ