人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年末の車内清掃に効果絶大のブラッシング掃除術

2017.12.29

そこでお薦めしたいのが、専用ブラシを使った掃除術です。使うブラシは、高機能洗車ブラシがトヨタ86のコラボグッズとしても採用され、洗車のプロにも愛用されている「B&Yシリーズ」の室内用ブラシ類。


B&Yのシートブラシとフロアマット用ブラシ

シートにからんだ抜け毛は、B&Yシリーズの犬の抜け毛除去にも抜群の性能を誇る、やわらかな毛材でシート素材を痛めにくく、ボディーがウレタン巻きでクッションになる安心設計の「シートブラシ」(布製シート用)を使います。片手に掃除機のノズルを持ち、優しくブラッシングしつつ掃除機で吸い取っていくと効率的。掃除機がけだけするより、ブラッシングによって布の繊維にからんだ抜け毛を一網打尽に除去でき、シート各所のすき間に入り込んだ抜け毛、ホコリも除去にも威力を発揮してくれるのです。


シートブラシは掃除機と併用すると効率的

ちなみにシートサイドの狭いすき間に入り込んだ汚れ、ペットの抜け毛は、B&Yシリーズの「やわらかマルチブラシ」を使うと便利です。樹脂製のボディーがスリムで、車内のすき間に入りやすい特徴があります。


やわらかマルチブラシ

また、エアコンのルーバー(吹き出し口)にもホコリ、ペットの抜け毛が付着しているはず。そのままエアコンの風が吹き出したら・・・怖いですね。口や目の中にホコリが入ってきてしまう可能性大。エアコンルーバーには、その部位にも最適化されたB&Yシリーズの「車内ミニブラシ」を使い、ブラッシングしつつホコリや汚れを掃除機で吸い取ってやるのが最善策。


車内ミニブラシ


車内ミニブラシはエアコンルーバーの清掃に最適

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。