人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.26

『重版出来!』の松田奈緒子さんが語る世界共通の神話『スター・ウォーズ』の魅力


漫画家 松田奈緒子
まつだ・なおこ 1969年、長崎県出身。96年『ファンタスティックデイズ』でデビュー。現在『月刊スピリッツ』誌上で『重版出来!』を連載中(既刊10巻、11巻は2018年春発売予定)。主な作品に『レタスバーガープリーズ. OK, OK!』『えへん、龍之介。』など。趣味は猫愛で、歌舞伎鑑賞。

■今作の注目はルーク・スカイウォーカー

『エピソード4』からずっと映画館でシリーズを見続けてきたという漫画家の松田奈緒子さん。『フォースの覚醒』の時は仕事が立て込んでおり、しばらく情報を入れまい……と我慢していたところ、別の映画で予告編が唐突に流れて「鑑賞欲」に着火。一番早くチケットが取れた公開翌日の朝イチの回で観たそうだ。

「前回はだいぶ待たされたという感じがあったんですけど、スピンオフの『ローグワン』がスゴい良かったので、2年も待たされているという感じもなく、落ち着いていたんです。でも今回の取材のために予告編やポスターを見たり、出演者のインタビューを読んでいたりしたら、テンションが上がってきました!(笑)」

『最後のジェダイ』で楽しみにしていることを聞くと「やはり今回はルーク・スカイウォーカーが出るというのが一番大きいですね!」と期待を寄せる。


MovieNEX(発売中/デジタル配信中)

「前回はラストで振り向いただけだったけど、今回はいろいろあるんじゃないかと。初めて観たときは青年で、金髪のハンサムなアメリカンだったマーク・ハミルが、映画のルークと同じく実際に年を取って、ひとりの俳優としての重みや味が画面全体に出るだろうな、と期待しております」

ちなみに一番好きなキャラクターはハン・ソロで「絶対に死んでないと思うんです! 来年公開予定のスピンオフ作品も見に行きます!」という松田さんだが、『最後のジェダイ』で気になっているというキャラクターが「ポーグ」だ。

「最初見た時には『カワイイがわかってないなぁ〜』と思ったのですが、予告で動いているのを見たらカワイイんですよ! チューバッカと毛深い同士で仲良くなるんですかね? そしてポーグはキャラ弁が流行りそうかなと。白はご飯で、黒は海苔、顔の茶色は鶏そぼろ、口のところは紅しょうがで!(笑)」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。