人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

調べるだけでなく英検対策も充実したシャープの学べるカラー電子辞書『Brain』

2017.12.26

シャープは調べるだけでなく学習ツールとしても、さらに使いやすくなったカラー電子辞書「Brain」4機種11モデルを発表。2018年1月18日に2機種7モデル、2月8日に2機種4モデルを順次発売する。

カラー電子辞書「Brain」

その特徴として、まず電子辞書の基本となる調べることだけでなく、学習ツールとしても利用しやすいよう、「調べる」と「学習」各々に特化した2つのHOME画面を簡単に切り替えられるようになった。

「360°オープンデザイン」により、本体のスタイルを、使用シーンに合わせて切り替えられる。キー入力しやすい「調べるスタイル」、タッチ操作で通学・通勤など様々なシーンで使いやすい「学習スタイル」で使い方も拡大。さらに、設定により本体を学習スタイルに折りたたむだけで、すぐに英単語の暗記学習をスタートできる機能を備えるなど、移動中などの短い時間を利用した暗記学習がさらに便利になった。

また本体も従来機から約20g軽い約270gへの軽量化を実現したほか、持ちやすさを追求した「やわらかフィットデザイン」でくぼみや角の丸みが手にフィットして、持ちやすく手にやさしくなった。

グローバル化に対応したコミュニケーション力の育成に必要な「聞く」「話す」「読む」「書く」の英語4技能を学習できる様々な機能・コンテンツが拡充された。さらに、この4技能を測る検定試験として注目の高まる英検対策のために、各級の出題傾向や二次試験の流れの解説などの受験するための情報を提供する「英検ガイド」を搭載。過去の出題問題を収録した「英検過去6回全問題集」(旺文社)、英検合格に必要な語彙力の向上が図れる「英検でる順パス単」(旺文社)もさらに充実させた。

カラー電子辞書「Brain」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。