人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.26

とにかくスゴい!DIME最新号の特別付録『3DIMENSIONS VR GLASS』の遊び方

スマホで楽しめるコンテンツが充実し、身近になってきたVR。2018年はますます盛り上がりそうだ。本誌特別付録のVRグラスにスマホをセットして、VRの世界を覗いてみよう!

 

 

◎使い方は超簡単!スマホでVRデビューしてみよう!!

ほんの少し前まで、高価なシステムがなければ体験できなかったVR(バーチャルリアリティー)。だが最近では、YouTubeやFacebookがVRに対応。配信サービスも増え、多彩なコンテンツが楽しめるようになってきた。

 伸縮式でコンパクトに持ち運べる本誌特別付録の『DIME 3DIMENSIONS VR GLASS』とスマホがあれば、どこでも手軽にVRを楽しめる。本企画ではVRを取り巻く最新事情から厳選コンテンツ、自分で撮影した写真や動画を楽しむ方法までまとめて紹介する。

 まずは次のページでVRグラスの使い方をチェック! なお、VRグラスの対象年齢は13歳以上となっているので、お子様の使用にはご注意を。

■ITジャーナリスト Ayanoが使い方を動画で解説!

 

@DIMEでは『DIME 3DIMENSIONS VR GLASS』のより詳しい使い方を、ITジャーナリスト・Ayanoさんの解説付き動画で配信中。


PROFILE

海外モバイル事情を中心に取材するビデオジャーナリスト。@DIMEにて「あやのと博士のモバイル最前線」を連載中。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ