人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.26

今年、圧倒的な活躍を見せた女性に選ばれたのは?

ビル風の強い丸ビルの裏手、多くの取材陣が身体を震わせる。その数200人以上、イベント開始時間12:30。しかし、5分ほど過ぎてもなにも起こらない。

押すことはよくある、怒る人はいない。出入口に向けてレンズを構えるのみ。

実はコレ、2017年度さまざまな分野で圧倒的な活躍をみせた女性を選出する「VOGUE JAPAN Women of the Year」の授賞式。

そりゃ、これだけのメディアも集まる。

遂に、扉が開き登場したのはブルゾンちえみwithB。今年最も表彰を受けたタレント、ちなみにDIMEトレンド大賞のキャラクター賞も受賞している。

レッドカーペットを歩く姿を一目見ようと集まる観衆、シャッター音と歓声が入り混じるハイな空間。

続いて登場したのがMIKIKO。「逃げるは恥だが役に立つ」で話題となった”恋ダンス”の振付師。

そして、姿を表したのが女優の吉岡里帆、ひときわシャッター音が響く。

僕の2017年を振り返れば、酒場での話題はもっぱら吉岡里帆について。ゆえに気ついたのが、吉岡の異常な男性人気。通常、女性のタイプは分かれるが、彼女のことを「嫌い」と云うメンズは誰一人として会ったことがない。

それこそ「理想の嫁」業界の真打ちが登場って感じ(ゼクシーのCMキャラクターもやってたしね)

また、それぞれが里帆に関して語りたがる。

芸人の友人は「あの芋っぽい感じがいいよね」と言った。

「よくその顔で言えるな!」と思いつつも、分からなくもない。

「語りたくなる魅力」を持っていることが人気者の条件。それに当てはまるのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ