人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.25

LINEで最も聞かれた楽曲は?LINE MUSICが2017年の年間ランキングを発表

LINE MUSICから同社が運営する定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」における「LINE MUSIC 2017 年間ランキング」(集計期間: 2017年1月1日 - 11月30日)が発表された。

2017年、同社では、女優・のんさんを起用した「LINE モバイル」のTVCM楽曲「エイリアンズ」や、LINEの動画シリーズ『【告白ムービー】好きなんて、言えるわけない。』の主題歌となったSEKAI NO OWARIの「Silent Night」を独占配信するなど、LINE MUSIC独自のコンテンツを提供。また、総再生時間は5678億399万4357秒、総再生回数は66億6410万2229回に達したという。

そんなLINE MUSICで2017年に最も支持された楽曲は、総合ランキング1位を獲得した「Shape of You(Ed Sheeran)」となっており、次いで「打上花火(DAOKO×米津玄師)」「TT -Japanese ver.-(TWICE)」という結果となった。
「Shape of You(Ed Sheeran)」においては、「BGMを設定された日数の長さランキング」でも10,230,543日や「着うた(呼出音+着信音)に設定された曲ランキング」でも1位を獲得しており、日常的にLINEユーザーの間でも楽曲に触れ合う回数が多かったことが『総合ランキング』1位となった要因の一つとなった、と同社では分析している。

総合ランキング3位を獲得したTWICEの「TT -Japanese ver.-」は、『新人ランキング』で1位を獲得。『総合ランキング』K-POP部門をみてみても、トップ10のうち9曲がTWICEの楽曲であることからも人気の高さを示しており、今後の活躍が期待される。

新人ランキングの中でも、「JKラッパー」として特に同世代から大きな人気を集める、ちゃんみなは、新人賞入賞をうけて下記のようにコメントしている。
「『LINE MUSIC 2017 年間ランキング』新人賞入賞を頂き、本当にありがとうございます。今年メジャーデビューしたばかりなんですが、たくさんの方に応援して頂いて、本当に嬉しい限りです。2017年は夢が叶った自分にとって人生が180度変わった素晴らしい年になったと思っています。来年は、もっともっと頑張ろうと思います。皆さん本当にありがとうございました」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。