人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.25

糖質33%カット!緩やかな糖質制限を応援するサンコーの糖質カット炊飯器

サンコーは独自の炊飯機構で糖質をカットする炊飯器、『いつものご飯を低糖質に「糖質カット炊飯器」』を2018年1月31日に発売すると発表。これに伴い、先日から先行予約が開始された。

「糖質カット炊飯器」は本体にタンクを内蔵し、独自の炊飯機構で糖質をカットする炊飯器だ。だたし、お米を洗米し、水を入れ、炊飯モードを押すだけ、とセッティングは一般的な炊飯器と同じ。炊飯時に本体のタンクに糖を含んだ煮汁を排出。次に、本体の別のタンクから水を注水し、蒸気で炊き上げる方式でお米を炊き上げる。


炊飯時の糖質量は一般的な炊飯器で炊いた場合と比較して、糖質が33%カットされるという(100gあたりの糖質含有量36.8g→24.8g)。

また、炊飯時の硬さ調整が5段階で切り替えが可能。柔らかめから硬めまで好みの硬さで炊飯できる。

水を入れて蒸気でふっくらと温め直す、温め直しモードや蒸し料理モードを搭載。予約炊飯時にタンクに水が移動し、夏場など長時間水に浸らず、衛生的に炊飯ができる予約炊飯機能も備える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ