人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

部屋の模様替えで参考にしたい「素敵なお部屋総選挙2017」

2017.12.23

★macaさんのお部屋
〜ノスタルジックな空間を求めて 大好き!セルフリノベーション〜

建物の種類:一戸建て
間取り:3LDK
築年数:5年
この家の好きなところ:リビングに入るとキッチンカウンターがすぐに目に飛び込んでくるところ
この家の悩み:トイレが暗いこと

選んだ理由は?

おしゃれがぎゅっと詰まったようなお部屋。このお部屋は、あちこち工夫があるのに、ごちゃごちゃ見えない。壁に英字は真似してみたい。(にもちゅさん)

1つの部屋だけでなく、家の中全体で一貫したコンセプトを感じました。しかも、築年数の浅い家であるにもかかわらず、既に独自の空間が出来上がっているのに脱帽です。(sさとさん)

我が家が木の家なのですが床も梁も明るい色でどちらかと言うとナチュラルな感じなのです。ナチュラル系も好きですが海の家に憧れがあり、家のインテリアをサーフっぽくしたい気持ちがあるのですが、勇気がなく出来ませんでした。このお部屋はスッゴクアメリカ西海岸っぽくサーフボートやまたネイビーの色が合いそうで憧れます。もし家を2回も建てれるならこんな感じにしてみたいと思い、この部屋を選びました!(ビバヒル さん)

編集部より一言

セルフリノベーションで理想の空間作りを目指すmacaさんのお部屋です。思い描いたのは、どこか温かみのあるレトロ感、ノスタルジックな想い・・・。木の色をベースとした男前インテリアの中で、見事に表現されています。デザインや配色、加工など、独自の工夫を重ねたDIY作品の数々は特に見どころ。壁に取り付けた塩ビ管のディスプレイは力作ですね。とてもカッコ良いです。壁紙では、個性的なロッカー柄がお部屋にしっかり馴染んでいるのが印象的でした。

どのお部屋も温かみ溢れるお部屋ばかりで、素敵だ。素敵だな!憧れるな!と思ったインテリアや収納方法などマネしてみてほしい。家族みんなが暮らしやすい、素敵なお部屋を作ってみてはいかがだろうか。

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。