人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

部屋の模様替えで参考にしたい「素敵なお部屋総選挙2017」

2017.12.23

おしゃれな部屋に憧れたことはあるだろうか。今回、アイリスオーヤマが運営する情報サイト“アイリス収納・インテリアドットコム”は、2017年「素敵なお部屋紹介」に登場したおしゃれブロガーさんのお部屋の人気投票を行なった。

★mikiさんのお部屋
~穏やかな色に囲まれた、家具や雑貨の映える住まい~

建物の種類:一戸建て
間取り:2LDK
築年数:7年
この家の好きなところ:日当たりが良く明るいところ
この家の悩み:窓が多すぎて家具の配置が限られてしまうところ

選んだ理由は?

シンプルな中にも一つ一つのアイテムにこだわりがあって可愛くまとめられている。観葉植物やクッションの差し色が下品ではなく、優しくモダンな色合いに演出してくれている。真っ白な壁とナチュラルウッドの色と観葉植物の組み合わせが、私の好みにピッタリでした。(Mackさん)

私の好きなオークの家具をメインに、くつろげる温かみのあるインテリアなので投票しました。おうち全体がすっきり片付いていて、物が出しやすく・戻しやすい実用性も兼ね備えられていて、マネしたいし、とても参考になりました。(は~ちゃんさん)

天井が高く広々とした空間がとても居心地良さそう。白を基調とした明るさの中に温かさも感じられる。ずっと住み続けたくなるなあ~。友人や親戚を招いてホームパーティーしたくなっちゃう。(mymさん)

編集部より一言

あたたかみのある木の家具を引き立てる白・グレーを基調とした色使い、収納スペースも「絵」になるmikiさんのインテリアです。窓が多いことも特徴で、やわらかく差し込む日の光がお部屋全体を包んでいます。またインテリアだけではなく、ものの出し入れなどきちんと実用性も兼ね備えているところがさすがです。リビングや玄関などでも、使う人や場面まで考えた日用品の置き場所やしまい方になっていて勉強になりました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。