人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

雑誌『DIME』の付録を使って初めてのVR体験!世界中を絶叫させるあの動画を観てみると……

2017.12.22

結果どうなったかというと……
前を見ても後ろを見ても怖い。震える。VRを少し舐めていた。

ちなみにこれは悪手かもしれないが、このVR GLASSをひと通り試した人は、新たな映像を観る前に、スマートフォンにイヤホンをさしてみてほしい。視覚も聴覚も仮想現実に入り込んで、かなり大変なことになる。

映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』VR映像

ちなみに私も、幸か不幸か、そうして完全に『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の世界に入り込んでしまった。進みたくないのに画面は無理やり前に進んでいくし、「ぎゃー!」という場面で横を向きたいのに、向いたら向いたで正面にいた「あいつ」が何かをしてきそうで怖いし……。そんな恐怖と戦い、VRをはずした後も「はっ!」と後ろを振り向いてしまうなど、余韻に浸りまくりなVR体験となった。

この年末年始、実家でダラダラっとすごす予定だったり、帰省の移動時間に今からうんざりしたりしている人は、ぜひこのグラスを手に取ってみるといいだろう。

そしてその結果、年始休暇が明けた後に、これまで「高い」と思っていたVR機器をボーナスで買っている……なんてことがあるかもしれない。

配給:ワーナー・ブラザーズ映画
(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.Photograph : Shane Leonard

■関連情報
https://dime.jp/genre/484630/

文/国立アンジェリカ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。