人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.22

外出先でもスマホで来訪者の応対ができて、モニター機と子機の配線工事も不要なテレビドアホンって超便利

パナソニックは、外出先でもスマートフォンで来客応対でき、無線接続により配線工事が不要なモニター壁掛け式ワイヤレステレビドアホン『VL-SGZ30』(モニター壁掛け式ワイヤレステレビドアホン)、および『VL-SGZ30K』(モニター壁掛け式ワイヤレステレビドアホンキット/ホームユニット付き)を2018年2月22日より発売を開始する。価格はオープン価格。

VL-SGZ30

VL-SGZ30K

同社が2017年1月に発売した「外でもドアホン」は、外出先でもスマートフォンで映像を見ながら来客応対ができるとして話題を呼んだ。そこで今回の新製品では、幅広い層に外出先で来客応対できる便利さを実感してもらいたいと、配線工事が不要で設置が簡単な本製品を開発したという。

まず、その特徴として、モニター機とワイヤレス玄関子機をホームユニットに接続することで、専用のアプリケーション「ホームネットワーク」をインストールしたスマートフォンで外出先でも来訪者に応対ができることがあげられる。動画は1秒間に最大10コマ表示され、スムーズな確認が可能だ。
またワイヤレス玄関子機に左右約100度が確認できるレンズを採用するとともに、モニター機の液晶画面を約3.5型に大きくすることで、玄関周りをしっかりと確認することができるようになった(従来のVL-SGD10Lの液晶画面は約2.7型)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。