人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2000人に聞く人生の満足度を上げた今年の3大ニュース

2017.12.22

★人生満足度を上げてくれた有名人

続いて、≪人生の満足度を上げてくれた・辛いときの支えになってくれたアーティスト≫では、1位「安室奈美恵さん」と「Mr.Children」、3位「嵐」、4位「SMAP」、5位「サザンオールスターズ」と「ゆず」だった。男女別にみると、男性回答では「Mr.Children」が1位、女性回答では「嵐」が1位となった。2018年の引退を表明した安室奈美恵さんは、男性回答で3位、女性回答で2位にランクインした。引退報道に落胆したファンは、男女ともに多いのではないだろうか。

そして、≪人生満足度を上げてくれたと思う漫画家≫では、1位は「鉄腕アトム」「ブラック・ジャック」などの代表作で知られ、「マンガの神様」と評された「手塚治虫さん」となった。2位は「ONE PIECE」の作者「尾田栄一郎さん」、3位「ドラゴンボール」で知られる「鳥山明さん」だった。男女別にみると、男性回答では「手塚治虫さん」、女性回答では「尾田栄一郎さん」がそれぞれ1位となった。男女共に「手塚治虫さん」と「尾田栄一郎さん」の作品が支持されているようだが、3位は傾向が異なり、男性回答では「鳥山明さん」、女性では「ハチミツとクローバー」や「3月のライオン」で知られる「羽海野チカさん」がランクインした。

【調査概要】
調査対象:ネットエイジアリサーチのモニター会員を母集団とする全国の20~79歳の男女
調査期間:2017年10月4日~10月9日
調査方法:インターネット調査
調査地域:全国
有効回答数:2000サンプル(有効回答から性別×年代区分が均等になるように抽出)

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。