人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

断捨離にも繋がる!魅せる収納のできる雑貨5選

2017.12.22

■置き場所に困るアレの居場所を作る『Ball Claw』

アレとはバスケットボールのことである。バスケットボールは球体なので数カ所で支えてやらないと転がってしまう上、サイズもあるので収納場所に困るモノの1つだと思う。『Ball Claw』はそんなバスケットボールの居場所を壁に作る製品だ。付属するネジを使って壁に取り付けたあとは、ガチッとバスケットボールをはめ込んで固定する。不意に転がりだすこともないし、使われていなかった壁を使うので有効なスペースを消費することもないし。しかもスポーツをしている人間の部屋として、一風変わったレイアウトにもなっている。価格は13.03ドル(約1,500円)。米国の「Amazon」から購入することが可能だ。

■果物のありのままの姿を見せる『Tutti Frutti』

 

『Tutti Frutti』は載せたり・ぶら下げたり・突き刺したりすることで果物をオブジェのようにディスプレイする家具である。透明なガラスのパーツを使うことで果物を部分的に隠すことがないだけでなく、果物自身が持つ色彩を邪魔しないという意図も込められているようだ。浮かんだシーンを表現するためにプラモデルやフィギュアでは透明なパーツを使うことがあるが、この『Tutti Frutti』でも同じ演出が試みられており、落ちる瞬間のリンゴを捉えた、といった一種劇的なシーンも再現されている。こちらはプロダクトデザインのみの公開で製品化はまだされていないようである。イタリア語の『Tutti Frutti』、「すべての果物」と訳すよりも「果物のすべて」と訳す方がしっくりくる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。