小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家鍋のマンネリ化を激変させる〝激ウマ〟トレンド鍋つゆ5選

2017.12.22

【3】〝いいね!〟命のSNS重視派に
巨大肉タワーはインスタ映え必至!
ヤマサ『肉鍋つゆ』

 

熟成肉、牛カツ、ローストビーフ丼ブームを経て、まだまだ勢いが止まらぬ「肉食」トレンド。その波は当然ながら「鍋」にもやってきている。加えて、今年のDIMEトレンド大賞「Instagram」でも注目必至の肉食派鍋つゆなら、こちらの『匠鍋肉鍋つゆ』を。

ピリ辛味が好きな方には、コチュジャンや唐辛子の辛味にたまりしょうゆの濃厚な旨味をアクセントにした旨辛スープの『旨辛肉鍋つゆ』、マイルドな味わいが好きな方には、白みそ仕立てでほのかに香る花椒(かしょう)油と生姜が食欲をかきたてる『白みそ肉鍋つゆ』がおすすめだ。

 

ちなみにこの『匠鍋』2品は、肉マイスター、田辺晋太郎氏の監修によるもの。同スープによく合う豚バラ肉を使って作るフォトジェニックな「肉鍋タワー」は、家庭でも、パーティーでも話題になること間違いなし。基本のタワーを覚えたら、どんどん自分好みのアレンジを加えて、盛り上がろう!

キャベツ、玉ねぎ、もやしなどをタワー状に盛り、下から豚バラ(薄切り)肉を巻きつけ、タワーのてっぺんに白髪ねぎをトッピング。「旨辛鍋つゆ」を鍋に入れ、火にかければ完成。タワーを崩しながら煮込んで召し上がれ!

【arrange menu】

 
肉鍋タワーをアレンジしてクリスマスやお正月のテーブルに!

■ヤマサ『匠鍋』
旨辛肉鍋つゆ/白みそ肉鍋つゆ
750g(3〜4人前) 各350円
問い合わせ/ヤマサ 電話:0120・803・121

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。