人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

無料なのに展示が充実!マーケッターなら一度は行くべき「アドミュージアム東京」

2017.12.22

 12月1日にリニューアルオープンした、アドミュージアム東京に行ってきました。「いつも、あなたに、新しい発見を。」というキャッチコピーの通り、これまでの広告のアイデアが詰まっていて、創作活動や表現の仕方が重要な仕事・趣味を持っている人にとってためになりそうなスポットです。


白いオブジェが目を引く展示場

 ホワイトの壁と木の床、というシンプルで落ち着いた空間の展示場。ミュージアムに足を踏み入れてみると、雲のような形をしているオブジェのような視聴室が目に飛び込んできます。視聴室が映っていても、見栄えのする写真が撮れるので、SNS好きには嬉しい装飾です。

 
タッチパネルを使った現代的な展示方法

 デジタルコレクションテーブルでは、約2000点の作品が閲覧できます。流れるように表示されている広告のひとつをタッチすると拡大表示されて、動画を視聴できます。

『十返舎一九さんに聞く、文章で食べていく秘密』『式亭三馬さんに聞く、売れる商品の秘密』『平賀源内さんに聞く、エッジの効いたクリエイティブの秘密』など、「歴史上の人物から現代でも生かせるようなことが学べる?」と思えるような題名がついた試聴ブースもありました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。