人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.21

今年、世界で最も「いいね!」が多かった写真はビヨンセ、動画はC・ロナウド

Instagramから2017年末を迎えるにあたり、コミュニティのハイライトを振り返るデータが発表された。
今年、Instagramのコミュニティは月間アクティブアカウント数が8億を突破し、これまで以上に多様な利用者が互いに支え合い、プラットフォーム上で繋がった1年となった。ビヨンセの妊娠発表や、クリスティアーノ・ロナウド選手が誕生したばかりの双子をお披露目した投稿など、喜ばしいニュースや瞬間がシェアされ、世界中から祝福のいいね!やコメントが集まったほか、Instagramによるキャンペーン「#思いやりを言葉に」を通して、思いやりに溢れたポジティブな気持ちがプラットフォーム上に広がったことは記憶に新しい。
またInstagramは12月12日(米国時間)、ハッシュタグをフォローする機能を追加した。毎日、何百万もの利用者が写真や動画を投稿し、関連のあるハッシュタグを付けてシェアされている。国内では、#写真好きな人と繋がりたい や #ファインダー越しの私の世界 などが今年最も人気のあったハッシュタグにランクインしており、利用者はこれらのハッシュタグを通して、興味のあるトピックやコミュニティと繋がっている。



それでは 2017年のハイライトを紹介していこう。

日本で人気があったスポット TOP10
1. 東京ディズニーリゾート
2. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
3. 道頓堀
4. 羽田国際空港
5. 東京タワー
6. 東京スカイツリー
7. 東京ドーム
8. 成田国際空港
9. 伏見稲荷大社
10. 東京駅

日本で人気があったハッシュタグTOP10
1. #猫 / #ねこ
2. #写真好きな人と繋がりたい
3. #可愛い / #かわいい
4. #ファインダー越しの私の世界
5. #ハンドメイド
6. #写真撮ってる人と繋がりたい
7. #ランチ
8. #ネイル
9. #ファッション
10. #写真

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ