人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.21

外回りが軽やかに!靴底に内蔵された高反発シートが歩行をサポートするザ・スーツカンパニーの革靴

青山商事は高機能シート「TURBOFLEX」を靴底に内蔵し、歩行時の推進力をサポートする紳士革靴を、12月23日より同社が展開する全国の「ザ・スーツカンパニー」にて発売する。価格は1万3000円。オンラインショップは12月29日発売。

近年、ファッショントレンドのひとつとして、動きやすさなどの機能性を加えた「スポーツミックス」が注目されている。そこで同社では、スポーツテクノロジーを加えた紳士革靴を企画。ビジネスマンに提案していく。

今回発売する革靴は、靴の前底部分に、衝撃を吸収するクッション性と高反発性を兼ね備えた高機能素材「ターボフレックス」を内蔵している。この「ターボフレックス」は日本のINOAC社が独自開発したもので、前底に内蔵した4.5ミリ厚シート「ターボフレックス」が、靴底着地面からの衝撃を吸収。同時に素材が持つ反発性によって歩行の推進力をサポートしていく。

踵の第一着地で衝撃を吸収(中敷き踵の低反発材)して、前底部分の第二着地は「ターボフレックス」により衝撃を吸収。 蹴り上げる際には、「ターボフレックス」の反発性にて推進力をサポートという流れだ。

「ターボフレックス」は、その機能性からスポーツ分野で注目されている素材で、競技用のバレーボールシューズやランニングシューズのミッドソールに使用されているが、ビジネス紳士革靴に導入したのは同社が初となる。

デザインはストレートチップ、セミブローグ、ダブルモンク。カラーはブラック、ダークブラウン、ブラウン。素材はキップレザー(アッパー部分)。

関連情報

http://www.aoyama-syouji.co.jp/

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。