人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.31

浮世絵師「歌川国芳」の猫をあしらったかわいい升酒グラス

■連載/ペットゥモロー通信

鬼才「歌川国芳」の猫をあしらった江戸風情溢れる升酒

m12509233
▲日本酒を目でも楽しめるグラスと升酒セット。左から、はちまきねこ/手まりねこ/ねこのグラス。

江戸時代に名をはせた浮世絵師「歌川国芳」は無類の猫好きとしても有名だったことをみなさんは知っていましたか?彼が描いた江戸時代の様相に身を包んだ猫たちには、なぜだか心が魅かれます。こちらでご紹介する升酒は、江戸風情の猫たちをそれぞれ日本酒グラスにワンポイントであしらった大変粋な逸品!

m12509233_1
▲左から、はちまきねこ/ねこ/手まりねこがグラスにデザインされている。

それぞれのグラスには、そのグラスに書かれた猫にちなんだ柄が焼印。描かれている柄も、国芳が描いた浮世絵の作品の中から抜粋したものを使用しています。

m12509233_2
▲左からそれぞれ、はちまきねこ/ねこ/手まりねこに付属する升酒のデザイン。

また、それぞれ、はちまきねこが描かれたグラスの升には魚が。ねこのグラスには小判、手まりねこのグラスには鞠をワンポイントでデザインし、遊び心も満載。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ