人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

浴室交代型銭湯で自分の運を考えてみた

2017.12.20

『滑ったタヌキとゴールドの関係』

 今はやってないかもしれないけど、なんか血液型別にタヌキだウサギだがアニメみたいので木登り競争とかしててさ、オレのO型のタヌキかなんかって、最初は調子いいのに、往々にして途中でズルズルズルゥ〜なんてつって滑っちゃって最後はいっつもビッケだったもんな〜、見るたんび見るたんび!
 
 いやね、さっきも書いたけど占いなんて信じてないんだけどさ、たまにこういうの見た時が偶然こういう悪い結果だったりするとさ、なんだかこのテレビの占いコーナー見たのもまたひとつの運勢でね、占いだかなんだか知らないけど、とにかく今日は“ついてないんじゃないか?”って一日あんまり気分が優れないんだよ。

 テレビでは、そんな運勢の悪い人のために、

「今日のラッキーカラーはゴールドです。ゴールドを身につけると悪い運勢をカバーできますよ」

 なんてこといったりするんだけど、そんなゴールドなんて持ってねェってつうの、一昔前の野球選手じゃあるまいし!

 ゴールドなんて気軽に身につけるヤツなんて、運勢以前に金持ちだっつうんだよ!

 おれの持ってる金なんて、股間にブラ下がってるぐらいだ、バカタレ!!

 まぁそんなことはどうでもいい、サウナの話だ。

 でさ、もちろんそういう気の利いた施設だからホームページもちゃんとあって、

『浴室は毎週火曜日に男女で交代いたします。今週は○○の湯(気の利いた銭湯だけに、それぞれの浴室に“○○の湯”なんていう洒落なネーミングが施してある)は男性、△△の湯は女性です』

 なんて書いてある。当然、行く前にそれを見たりもするんだけど、行く日がちょうど火曜日だったりすると、

「このホームページの情報は、今日の火曜時点で、すでに新しく更新されてるのか? 更新された○○の湯なのか? それともまだ更新してなくて△△の湯なのか?」

 ってやけに疑心暗鬼になっちゃうんですよね。なにしろ、そのホームページから“店主のブログ”なんてのがリンクされてたりするんだけど、そのブログがもう半年も更新されてなかったたりしてさ、ブログ更新してないのに、こっちの情報だけちゃんと更新されてるんだろうか? ってもう悪い方悪い方に考えちゃうワケ。なにしろオレのタヌキはビッケだからさ。

 ただわかりやすい交代方法の銭湯もある。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。