人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.20

ニオイ対策もバッチリ!スタミナ満点のニンニクで冬を乗り切ろう

 今年もそれなりの賑わいを見せたハロウィンだったが、このイベント特有のコスプレといえばホラー系のコスチュームだろう。中でもドラキュラやパンバイアはハロウィンの独特のコスプレだが、吸血鬼の本家・ルーマニアからはこの日を安全に過ごすための特別なフードアイテムが提供されていたのだ。

■KFCルーマニアのガーリックソースでドラキュラ退治!?

 ファストフードチェーンでは手を替え品を替えたキャンペーンや新商品などでユーザーを惹きつけているが、昨今はその手段もますます斬新かつユニークなものになっている。

 ドラキュラ伝説発祥の地・ルーマニアのケンタッキーフライドチキン(KFC Romania)は、ハロウィンの時期に合わせて同社のオリジナルソースの存在を世界に向けて情報発信していたのだ。そのソースとはKFCルーマニアにしかない「ガーリックソース」である。

 ハロウィンで大量に出没する吸血鬼から身を守るために、バンパイアが忌み嫌い尻尾を巻いて逃げていくニンニクをたっぷり使った特製のガーリックソースを、この時期に世界中で使って欲しいと同社はアピールしている。

 KFCルーマニアによれば、ガーリックソースを常備しているのは同社だけであり、今回のハロウィンにタイミングをあわせてこのガーリックソースの存在を世界中にアピールすべくオリジナル動画をYouTubeにアップにしたのだ。


KFC Romania」より

 トランシルヴァニア地方の“ドラキュラ城”として知られるブラン城などドラキュラ伝説のゆかりの地であるルーマニアだけに、よくよく考えてみればハロウィンイベントへの訴求力はじゅうぶん過ぎるほどあったということになる。

 動画では、

「トランシルバニアから直送!」

「バンパイアを100%追い払うことができる」

「あなたの命を守ります」

 とアピールが続く。

 そしてKFCルーマニアは、これが単なるアピールだけで終わるものではないことを示すために、海外のKFCファンに向けてこのガーリックソースを数量限定販売することをアナウンス。しかし残念ながら11カ国(カナダ、チェコ共和国、ドイツ、ギリシャ、イタリア、オランダ、ノルウェイ、ポーランド、スペイン、イギリス、アメリカ)のみで、日本のKFCファンは海外の友人などのつてを辿ったりするなどして入手することになるだろう。普段はルーマニアでしか味わえないソースだけに、どんなテイストなのか気になるところだ。


Food&Wine」より

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ