人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.20

ベルギービールのクリスマス用ギフトボックスはプレゼントにもオススメ!

■連載/石黒謙吾のLOVEビール
~語ってもウザくならない、スマートでコクのあるビールの話~ベルギービールのクリスマス用ギフトボックスはプレゼントにもオススメ!

 ビールが好き、もっと知りたい&楽しみたい。でも、マニア向けのものは結構、とは言っても当たり前の話は知ってる。そんな、粋でイケてるビールファンに贈る、なんでもありの読み物です。語ってもウザくならない、スマートでコクのあるビールの話をお楽しみください。


 クリスマスが近づかなくともベルギービールは飲んでいるけど、11月下旬からは、怒濤のラッシュでクリスマス用ビールが入荷してくるので、気になってついいく種類も頼んで飲み比べたくなってしまう。

<ベルギービールJAPAN>クリスマスビール

 今年もまんまと同じ轍を踏んでしまったので(笑)次週に4種のインプレッションを出すけど、今回は、おしゃれなギフトボックスがあったので先に紹介したい。

デリリュウム・クリスマスギフトボックス

 

 ビールだけではなくグラスもクリスマス用スペシャルバージョンで、単体では販売されずギフトボックス購入しないと手に入らないレアな物。<酔うとピンクの象が見える>というデリリュウムのシンボルロゴの象が3頭、トナカイ代わりになってサンタを牽いているというかわいい絵柄。セットのコースターも同じで。

 古くから日本に輸入されていた、白いボトルがキャッチーな、コク系ベルギービールの王道的銘柄、デリリウムのラインナップはこれ。

デリリュウム (Delirium)

 なのだが、クリスマス用は特別醸造されるもの。フルボディで大人っぽいけど、フレッシュさも感じる。アンバータイプで、見た目は定番のデリリュウム・ノクトルムに近い。しかし味わいとしては、そこにデリリュウム・トレメンスを少しミックスさせたよう。

 4本入りで、グラスとコースター付きで3650円は決して高くないと思う。男女問わずビール好きの恋人、家族、友人などへは、かなり気のきいたプレゼントになる。オレならそれだけで心掴まれてしまうこと鉄板。今見たら、まだ売り切れてない! チャンス。

 ではインプレッシュンとチャートをどうぞ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。