人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年会費3万円以上が一番お得?達人に聞くクレジッカードの賢い使い方

2017.12.20

《発言の裏をとる! クレジットカード用語解説》

プレミアムカードホルダーならではの秘話を深掘り。

(※1)定年退職してもクレカって作れるの?

条件に定収入を求めるカード会社がほとんど。独立する予定があるなら、今のうちに作っておくといい。

(※2)3万円以上の年会費を払うとサービスがいい

お店の予約手配、医療サービスのリサーチと予約、旅行プランや損害保険などきめ細かいサービスが受けられる。

(※3)商圏があるカードの顧客囲い込みサービス

貯まったポイントを自社のサービスで使えるクレカは、ほかに比べて特典が厚いというのが使用者の実感。

(※4)『スーパーフライヤーズ』のダイヤモンド会員

上級会員資格を得られるマイルを稼いでクレカを作る。そうすると半永久的に上級会員資格が維持できる。

(※5)クレカのコンシェルジュサービス

人気チケットの手配、宿泊ホテルの指定時間にシャンパンを届けるなどセレブ的なリクエストにも対応。

(※6)損害時の保険をかけていなかったみたい

不正使用への対策にも違いが。一般的に年会費が高いほど、カード会社が保険をかけてあり、対応がいい。

(※7)ネットショッピング用のカード番号

『エポスカード』は、ネット用に通常のクレカと同様に利用できる別のカード番号を発行するサービスを提供。

(※8)出産費用の100万円をカード払いにした

プラチナカードの限度額は、300万〜500万円程度。使うほど限度額が上昇。中には1000万円の人も。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。