小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性のデリケートな部分に踏み込んだ調査データの気になる中身

2017.12.19

TENGAヘルスケアはTENGAと共同で、日本初の詳細かつデリケートな部分に踏み込んだ男性のマスターベーションに関する調査「全国男性自慰行為調査2017」(通称:オナニー国勢調査)を行ない、TENGAヘルスケア公式サイト上で結果を発表した。

“少子化” “セックスレス”といった社会問題を背景に、近年、セックスについての調査結果がメディアに注目されている。しかしマスターベーションに関する調査はほとんど皆無という状況でもある。マスターベーションは誰もが行なう日常的な行為だからこそ、その人の健康や幸福、ひいては内面にも深く影響を与えるもの。そう考えた同社では、現状を把握して今後の活動を発展させるために、今回の調査実施を決定したという。

全国男性自慰行為調査2017

普段マスターベーションをする時によく見ているものは、<1>「無料の実写アダルト動画」が全体の79.5%を占めている。また世代別に見ていくと、<2>「有料の実写アダルト動画」の全体平17.7%に対して30代・40代は24.8%となっており、有料コンテンツのコアユーザーは30~40代男性という結果に。また<3>「妄想のみで行う」は60代が21.5%と比較的高く、<4>「アダルト漫画」は10代が27.5%ときわめて突出した数値が出ている。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。