人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.19

粗挽きから細挽きまで17段階に調整できるメリタの『フラットカッターディスク コーヒーグラインダー』

メリタジャパンは、業務用で広く使用されているフラットカッターディスクを採用したグラインダー『フラットカッターディスク コーヒーグラインダー』の発売を開始した。価格は1万2000円。

フラットカッターディスク コーヒーグラインダー

同社では、これまで家庭で挽きたてのコーヒーを楽しめるコーヒーグラインダーやコーヒーミルといったアイテムを多数販売。各方面から高い評価を獲得してきた。また、コーヒー市場の中でも、コーヒーミルやグラインダーは、家庭でのコーヒーにこだわるユーザーの増加にともない市場が拡大。同社既存商品の『セレクトグラインド』や「パーフェクトタッチ」シリーズも売り上げが拡大しているという。

今回発売になる『フラットカッターディスク コーヒーグラインダー』は、粗挽きから細挽きまで好みの粒度を自由自在に選べるグラインダーとして、長年支持を集めている『パーフェクトタッチⅡ」のフルモデルチェンジした商品になる。

その特徴としては業務用で広く使用されている「フラットディスク形式」を採用。この方式は「フラットカッター」とも呼ばれ、向かい合ったー対の平面の刃の間に入ったコーヒー豆を粉砕していく方式で、コーヒーショップなど、業務用としても使われている。

さらに、粗挽きから細挽きまで17段階の調整に対応するほか、200グラムまで一度にグラインドが可能。挽きたてだけが持つアロマと美味しさが家庭で楽しめる、本格派コーヒーグラインダーといえる。

本体サイズは幅97×長さ160×高さ255mm、1.2kg。

関連情報

http://www.melitta.co.jp/

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ