人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.19

ボタン1つで飲むヨーグルトを作れる!アイリスオーヤマの「ヨーグルトメーカー」は菌活の力強い味方

生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、高精度の温度制御により飲むヨーグルトを自動で調理できる「ヨーグルトメーカー」を12月23日より発売を開始する。参考価格は5980円。

その特徴として近年、市販品も市場を拡大している「飲むヨーグルト」モードを搭載したことが上げられる。これは、温度と時間を細かく制御し最適な環境で発酵をコントロールすることにより、実現したもので、柔らかく酸味を抑えたドリンクタイプのヨーグルトを自宅で簡単に調理できるようになった。

市販の牛乳パックの容量に合わせて500mlと1000mlのモードが設定できるため、好みに合わせて作る量を調整できる。さらに、「おこのみ設定」機能により、温度と時間を自分で設定できるため、とろみの強弱を自分好みに調整することが可能だ。

容量違いの2種類の飲むヨーグルトモードに加え、カスピ海ヨーグルトや甘酒など4種類の自動メニューを搭載したことにより、ボタン一つで温度と時間を自動で調節。今回の新商品では、ユーザーが温度と時間を設定する必要がなくなったため、より手軽な調理を実現。また市販の牛乳パックをそのまま使用できるので、別容器に移し替える手間がなく、衛生的にヨーグルトを作ることができる。

本体サイズは幅156×奥行き156×高さ274mm、630g。設定温度は25~65度。設定時間は1~48時間。容量は900ml。

関連情報

http://www.irisohyama.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ