人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.18

便利なのか!?スキーのストックで飲み物が飲める世界で最も冒険的なフラスコ『WhiSki Poles』

 2枚もしくは1枚の板を、両足に履いて、雪上を降りるための移動手段である、スキー。

 スキーの起源は紀元前2500年ではないかと言われております。1825年にスポーツとしてのスキー技術が確立され、1890年代頃に日本へ伝来、1911年1月12日にオーストリア陸軍少佐のテオドール・エドレル・フォン・レルヒが陸軍第13師団歩兵第58連隊の営庭で、堀内文次郎連隊長や鶴見宜信大尉らに技術を伝授したことが、日本におけるスキー発祥と言われており、この日にちなみ毎年1月12日が「スキーの日」とされています。(wikipediaより参照。)

 スキーを行う上で必要になるのは以下の用具です。

●スキー板
●スキーブーツ
●シール
●ビンティング
●スキーウェア・スキーグローブ・帽子もしくはヘルメット・ゴーグルもしくはサングラス

 そしてなにより

●(スキー)ストック

 が必要です。

 ストックは、スキーで滑走する際にバランスを保持したり、加速したりするために用いるです。スキーポールと呼ばれる事もあります。

 スキーを楽しむには必要不可欠なストックですが、残念ながら、これまではストックで飲み物を飲めませんでした。

 面白ガジェット全盛のこの時代、スキーのストックで飲める、そんな都合の良いストックは存在しないのでしょうか……?

 

 実はあります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ