人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.18

Lightningコネクタ対応でiPhoneと直接接続。高剛性アルミハウジングで音質も進化させたラディウスの新型イヤホン

ラディウスは、Lightningコネクタ接続の高感度小型ダイナミックドライバーを搭載したイヤホン『HP-NEL31』『HP-NEL21』を2018年1月より発売すると発表した。価格はいずれもオープン価格。予想実勢価格は『HP-NEL31』が約9700円、『HP-NEL21』が約5400円。

HP-NEL31

『HP-NEL31』

両モデルともに筺体にはアルマイト処理を施した高剛性のアルミ素材を採用した。このアルミハウジングが不要な振動を抑制し、明るく澄んだ中高域再生を実現。また、カナルタイプならではの高い遮音性を持ち、迫力のある低音と確かな楽曲の再現性を実感できるはずだ。

本体カラーは『HP-NEL21』がブラック、シルバーの2色で展開。『HP-NEL31』がブラック、レッド、シルバーの3色で、それぞれホワイトゴールド色のリングを挿し色としてあしらったシックなデザインを採用。緻密に計算された、すっきりとしたプロポーションは見た目の美しさだけではなく、装着感と安定感も考慮されている。

そして新形状のディープマウントイヤーピースを採用。耳のより奥でイヤピースがフィットするため、安定した装着感と豊かな低音再生を実現する。

さらに『HP-NEL31』の個別の特徴としては、広帯域再生を実現した高感度のドライバーユニットを搭載。ハイレゾ再生に対応するポテンシャルを持つ高品質なドライバーユニットが迫力のある低音と繊細な高音を豊かに再生する。
ケーブルには高編組密度構造のナイロン編組被膜を施した。上質な外観に加え、屈曲性、弾力性に優れるという特性を持つ。

HP-NEL31

『HP-NEL31』

『HP-NEL31』の型式はダイナミック型。ドライバー直径は8.6mm。再生周波数帯域は20Hz~24kHz。ケーブル長は約120cm(Y型)タイプ、ナイロン編組被膜。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ