人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.17

「100本のスプーン」発コドモサイズのオトナメニューはクリスマスも大人気

 子どもが大人と同じメニューを“コドモサイズ”で楽しめることで、連日行列を作るほど人気のレストラン「100本のスプーン」をご存知ですか? 子どもの頃に抱いた、「お子様ランチじゃなくて、大人と同じものが食べたい!」という憧れと願い。それを叶えてくれるのが、“コドモがオトナに憧れて、オトナがコドモゴコロを思い出す” をコンセプトに展開する全く新しいタイプのファミリーレストラン「100本のスプーン」です。


ほとんどのメニューにハーフサイズが用意されている。

 東京・二子玉川と神奈川・あざみ野に店舗があり、界隈のファミリーはもちろん、遠方から足を運ぶ客も多く、平日でもお昼時は行列ができるほどの人気。子どもの頃、ファミリーレストランに行くのってとてもワクワクしましたよね。そんな気持ちを思い出させてくれる、大人にも楽しいレストランです。

 ほとんどの料理にハーフサイズが用意されており、食器やカトラリーも同じデザインのサイズ違いを揃えているという徹底ぶり。親子でお揃いの料理が食べられるのは嬉しいですよね。インスタ映えも間違いなし! 

 さらに、赤ちゃんには無料でこだわりの離乳食を提供してくれるという素敵なサービスまであるんです。親も子どもも、年齢を問わずファミリーみんなが楽しめる。これぞ本当の「ファミリーレストラン」のカタチなのかもしれません。

 ちなみに、オトナのメニューをそのまま子どもサイズにして出すって、自宅でも参考にできそうですよね。大人が使っているカップなどを使いたがるお子さんは多いですし!サイズ違いのお揃いの器やカップを揃えたら、見た目にも可愛らしい食卓になりそう!

■多忙なママに嬉しい! 子ども大満足のクリスマス限定コースの予約開始

 クリスマスは、自宅でゆっくり過ごすファミリーが多数派。華やかなクリスマスの装飾を部屋に施したり、手の込んだ料理を作ったり、1年に一度のクリスマスを時間をかけて楽しむ方も多いと思います。

 もちろん、準備も含めてとても楽しい時間! とはいえワーキングママにとってはそんな時間を捻出するのも決して簡単なことじゃありません。クリスマスパーティーのことがプレッシャーになっている方も少なくないのでは?

「でもクリスマスらしい演出で子どもを楽しませてあげたい…!」

 そんな忙しいママの救世主ともいえるのが「100本のスプーン」のクリスマス限定コース「サンタのわすれもの」です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ