人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.17

応募者全員スイーツプレゼント と的場浩司が言うなら飲まねばなるまい い・ろ・は・すを

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

「い・ろ・は・す」は、思い入れのあるブランド。取材で水源地にも足を運んだし、ラベルを隠しテイスティングをしたこともある。毎度思うのが完成度の高さ。フレーバーウォーターを含めて全てを飲用。「これはキツイなぁ」なんて味は1つとしてなかった。

 こんな「い・ろ・は・す」褒め!なことを書いたのは、事務所に送られてきた手紙がキッカケ。

@DIME様
どうも、スイーツ大好き的場浩司です。
このたび、「い・ろ・は・す」の水源に
ゆかりのフルーツを
スイーツにしちゃいました。
是非、皆さまで召し上がってください。

 現在「い・ろ・は・す」では、水源各県のオリジナルスイーツがもらえるキャンペーンを実施中。そのキャラクターが的場浩司で、的場さんから手紙が届いた理由はココに尽きる。

 今回のキャンペーンのポイントは「必ずもらえる」ところ。「い・ろ・は・す」のラベルに付いているバーコード1枚が1ポイントに値する。

 48ポイントコース3種類(北海道、岩手、宮崎)
 72ポイントコース3種類(山梨、鳥取、富山)

 6のスイーツから好きな商品を選べる。

 再び、手紙をまじまじと見ていると気がつく。文面はタイプされたもの。しかし、右下に書いてあるサインはマジモノっぽい。ペンのかすれ具合から本物と認識。

 コレ! 解釈によっては、浩司さんから僕への原稿依頼である。書かなかったら、どーなるのだろう。鼻先2cmの位置で的場さんから「書けよ!」と言われている気分。

 そして、手紙に添えられていたのは鳥取県コース「寿製菓 い・ろ・は・すオリジナルプレミアムセット」手紙を読む前に、お菓子には手をつけていたので返品は難しい状態。冷や汗とともに「タダよりも高いものはない」という至言を回想し、ペンをとった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ