人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.17

今年、カップルが夢中になったモノ、コト、スポットは?

2017年の最新デート費用から、最もカップルたちをときめかせたドラマまで、サイバーエージェントの連結子会社であるマッチングエージェントは、「タップル誕生」の利用者を対象に2017年の恋愛トレンドに関するアンケートを実施。その回答を集計して発表した。

まず「1回のデート費用」については、男性は5000~1万円、女性は3000~5000円が最も多く、男性の方が一度のデートにかける費用が高いという結果に。女性は90%以上が1万円以下なのに対し、男性は1万円以上が24%となった。

「デートスポットを選ぶ基準」については、メディアで話題になっているような人気スポットや、「インスタ映え」するようなスポットよりも、二人の趣味に合わせてデートスポットを選ぶ方が多い結果が出た。

最もデートで実際に行ったことがあるのは、東京ディズニーリゾートという回答に。一方ナイトプール、ボルダリング、VRなど今年世間で話題になったスポットは、半数以上の人が「興味はある」と答えたものの、実際に行ったことがある人は少ないようだ。
グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)をかけ合わせた、贅沢なキャンプを意味するグランピングは、「興味がない」の割合が半数を越える結果に。カップルのデートスポットというよりはファミリー層からの関心が強いスポットなのかもしれない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ