人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人にハグされたらうれしい瞬間TOP5

2017.12.15

人肌恋しいこの季節、大好きな人とくっついて、心も体もポカポカになりたい!なんて人も多いのではないだろうか。今回、アムタスが提供する電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」では会員を対象に、「あなたはどんなハグが好き?」に関するアンケートを行なった。

★「ハグが好き」と答えたのは80%以上!

ハグが「好き」と答えたのは、なんと全体の8割以上!でも、ハグといっても色々な仕方やシチュエーションがあります。みなさん一体どんなハグが好きなのだろうか。

★包まれている感じがする「後ろから優しいハグ」、力強い「正面からハグ」が人気

正面からギュッと強く、後ろから優しく包み込まれるように…など、ハグ一つとってもさまざま。どんなハグが一番キュンと来るのか聞いてみた。「後ろから優しく包み込むようなハグ」、次いで「正面から力強いハグ」の二つが圧倒的に人気のようだ。「後ろから優しく包み込むようなハグ」が好きだという人は、「包み込まれる感じが、幸せな気持ちになるから」(29歳・公務員)などのように、体を包まれる安心感から幸せを感じることが多い様子。

一方、「正面から力強いハグ」が好きという人には、こんな微笑ましいエピソードも。「昔はスリムな体型だった旦那さんが、だんだん太ってきてお腹が出てきたので、最近はハグしてもお腹がまず当たる。ついつい笑っちゃいます」(32歳・専業主婦)深い仲だからこそ、真正面から抱きしめ合えるもの。正面のハグもまた、幸せの権化かもしれない。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。