人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

安い!便利!快適!ヨーロッパに行くならイスタンブール経由がおすすめ

2017.12.14

日本からマルタへは直行便はなく、トルコのイスタンブールを経由した。利用したのはターキッシュ エアラインズだ。トルコのフラッグキャリアであり、成田空港へ1日1便が就航している。

イスタンブールのアタテュルク国際空港
イスタンブールのアタテュルク国際空港

イスタンブール経由だと何がいいのか。魅力は主に二つある。

まず、フライトスケジュールが絶妙であること。行きは22時25分成田発(冬季)と、仕事帰りに出発するのも十分に現実的な時間帯。帰りは19時55分成田着なので、首都圏近郊ならばその日のうちに帰宅できる。無駄のない、効率的なスケジュールはまさにスキマトラベラー向けのものだと感じた。

空港建物内はかなり巨大で、迷子になりそうなほど
空港建物内はかなり巨大で、迷子になりそうなほど

真夜中の到着ながら、空港内のショップやレストランなどもしっかり営業していた
真夜中の到着ながら、空港内のショップやレストランなどもしっかり営業していた

次に、航空券の価格が安いこと。欧州へのフライトは選択肢が豊富だが、近年はコストパフォーマンスに優れた中東系のエアラインの人気が高まっている。ターキッシュ エアラインズもそのひとつで、航空券検索サイト等で検索して価格順に並べると上位に表示されることが多い。セールもしばしば開催されており、たとえば2016年9月にはヨーロッパ往復29,800円~という破格のチケットも販売されていた。

■「ターキッシュ エアラインズ」スケジュール
TK53 東京(成田)→ イスタンブール
冬季 22:25→ 04:00+1
夏季 22:30→ 04:40+1

TK52 イスタンブール→ 東京(成田)
冬季 01:25→ 19:55
夏季 01:40→ 19:10

詳細はターキッシュ エアラインズにて

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。