人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.14

若者のクルマ離れに明るい兆し!?若い年代ほどドライブデートを好む傾向あり

パーク24は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象とした「クルマでのデート」についてのアンケートを実施。その回答結果を公開した。

まずクルマでのデートが「好き」と回答した人は73%だった。年代別でみると、20代以下が83%で最も高く、以降年代が上がるにつれて「好き」の割合は低くなっており、若い年代ほどクルマデートを好む傾向にあることが判明した。

「クルマでのデート」についてのアンケート


また、クルマデートが好きな理由として「2人きりになれるから」が24%で最多、次いで「楽しいから」16%、「自由に行動できるから」11%となった。これ以降を見ても、“個室として活用できる点”と“ベンリな移動手段である点”という、クルマならではの特徴を踏まえた理由が上位を占める結果といえる。
「その他」には、「クルマが好きだから」、「電車が苦手だから」、「ドライブデートをすると相手の性格がわかるから」といった回答が寄せられた。

「クルマでのデート」についてのアンケート


そしてレンタカーやカーシェアリングでデートすることについて「特に問題ない」という回答が45%で最多となった一方、「あまりこだわらないができればマイカーが良い」と「マイカー以外は嫌だ」を合わせると過半となり、マイカーデートを好む人が多いこともわかった。
年代別でみると、20代以下は唯一、「特に問題ない」が52%と半数を超えるとともに、「マイカー以外は嫌だ」も9%と全年代で最小となっており、他の年代と比較してレンタカーやカーシェアリン グでのデートに抵抗がないようだ。

「クルマでのデート」についてのアンケート

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ