人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.14

国産初のIoT浄水器『クリンスイ CSP801i』は何がスゴい?

三菱ケミカル・クリンスイは、蛇口直結型浄水器の新製品として、IoTを活用した専用アプリを使用することで「浄水使用残量」や「カートリッジの交換予想日」などの情報を表示できる『クリンスイ CSP801i』を12月21日より全国にて発売を開始する。同社によればIoTを活用した蛇口直結型浄水器の発売は、国内浄水器メーカーとしては初の試みになるという。価格はオープン価格。

『クリンスイ CSP801i』は、浄水使用量を計測し、搭載された通信機能を使って、的確なカートリッジ交換の予想日や使用カートリッジの品番等をスマートフォンに送信してくれる蛇口直結型浄水器だ。独自の中空糸膜技術により赤サビや雑菌など13+2物質の除去能力はそのままに、通信機能を利用することで、スマートフォンに「1・浄水使用残量」や「2・カートリッジの的確な交換予日」、「3・本体に対応するカートリッジの情報」、「4・使用した浄水量をペットボトルの水に換算した場合の本数と費用」など様々な情報が表示され、交換時期が近づくとスマートフォンにプッシュ通知が届く。

スマートフォン画面の表示イメージ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ