人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.13

手相は変えられる!?島田秀平さんが編み出した運気が上がる手相エクササイズ

 最近じわじわと人気が出ている手相占い。その火付け役のひとりが、「手相芸人」として知られ、これまで約3万人を鑑定したという島田秀平さん。出演する番組で、しばしば手相鑑定を披露し、これが流行化の一助となっているようだ。

 その人の、人生を通じた運の流れを表しているという手相。それゆえ、手相は生涯変化しないと思っている人が多いが、島田さんによれば、実は「手相は日々変わる」のだという。例えば、島田さんのマネージャーは、恋人ができたときから結婚線が伸び始めたが、振れられてしまうと、結婚線が分かれて二股になったという。この変化は数週間のうちに起きたそうで、どんな人でも、今までなかった線が急に出てきたり、逆に消えてしまうということは割りとあるとか。

 こうした事実にヒントを得て、島田さんが編み出したのが「手相エクササイズ」。基本的に、手相の線がはっきりしているのが吉相だそうで、意識的な動作(エクササイズ)によって、手相の線を意図的に作ったり、はっきり見えるようにして、運気を上昇させようという型破りのメソッドだ。

 島田さんの近著『島田秀平の運気が上がる!! 手相の変え方』(ぴあ)では、生命線、運命線、金運線、結婚線など、人生に大きな影響を与える手相のエクササイズが載っている。どれも簡単で、日常生活の合間にできるものばかり。一例として、金運線の手相エクササイズを紹介しよう。


左手を開き、指の付け根付近を右手で握り、親指で小指の付け根を横からグッと押す。薬指の下のふくらみに、タテのシワが入るように意識する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ