人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.13

スマートLED照明『Hue』をコントロールするフィリップスの『モーションセンサー』が発売

フィリップス ライティング ジャパンは、スマートLED照明『Hue』のアクセサリーとして、『Hueモーションセンサー』を12月上旬より、オンラインストア他で順次販売を開始する。価格はオープン価格。予想実勢価格は約4400円。

『モーションセンサー』は、本体から発する赤外線センサーで動作を感知し、自動的に『Hue』を点灯させるアクセサリー。照明を点きっぱなしの状態にするだけでなく、自動で消灯する時間設定ができるため、場所によって最適な利用が可能です。『Hue』の専用アプリで設定した3か所までの部屋を一度に操作でき、帰宅時に玄関と廊下とリビングの照明を点灯するような設定にも対応する。


日中や夜間といった2つの時間帯に合わせたシーン設定も可能で、例えば日中は白色系の明かりにし、夜は落ち着いた暖色系の色にするなど、好みのシーンを呼び出すことができる。バッテリーは電池式のため、配線などは不要で置き場所も選ばず、背面のマグネットを使用した設置も可能だ。

これまで『Hue』は、スマートフォンでの操作やアクセサリーのスイッチでの操作、また音声による操作が可能だったが、このモーションセンサーを用いることで、動作による操作も可能になる。これにより、より簡便に家の照明をコントロールが行なえるようになったといえる。

関連情報

http://www.newscenter.philips.com/jp_ja

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ