人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

美人マナーコンサルタントに聞く胃腸が元気になるとっておきの食生活

2017.12.13

■食事で気をつけていることランキングベスト3

美人マナー専門家に聞く!「私の食生活教えます!」

「食事で気をつけていることは?」の問いに、西出さんは、次の3つを挙げてくれた。

1.胃腸など身体に優しいものを食べる
2.冷たいものを摂らない
3.最低15~30回は噛む

いずれも、胃腸に優しいものを、という考えの元に意識していることだという。実は、この身体をいたわる姿勢には、マナーの専門家ならではの考え方が隠されていた。

「胃腸をいたわるのは、“内臓にも思いやりを持つ”という考えに基づいています。私はマナーの専門家として、常に、マナーとは相手の立場に立つ思いやりだと伝えています。その思いやりは、人だけでなく、自分の身体、動物、植物、鉱物などありとあらゆるものに対しても同様に持つことが大切だと思っています。
食事は、摂り方によっては自分の身体に負担がかかってしまいます。みんな、きつい仕事はしたくないですよね。胃腸などの内臓だってきつい仕事はしたくないはずです。こうして内臓の立場に立って考えるようになってから、噛まずに飲み込んだり、冷たいものをそのまま胃に放り込んだり、夜遅くに食べたりして内臓が仕事をするのにしんどいような食べ方は自然としなくなりました。
また、食材の立場に立ったときに、まずはその本来の味を味わおうと思いました。すると、その食材にもそれぞれに、元々美味しい味があることに気がつきました。以来、調味料は一切使わずに食べるようになりました」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。