人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.13

「スタジャン」の名付け親がVANって知ってた?

来る2018年はVAN誕生70周年のアニバーサリーイヤー。そこで毎年12月に発売しているイヤーズシリーズも、70周年を記念したスペシャルエディションとして登場した。そのラインアップはVANの代名詞となっているスウィングトップ、スタジアムジャンパー、シリアルナンバーが刻印されたジッポ、ギフトにも最適なマグカップの4種類。来年から始動する70thアニバーサリーに先駆けての発売となる。

2018 Years SWING TOP  3万1320円(税込)


同社が“スウィングトップ”と名付けたジャンパー発売したのは1961年。同年4月に発売した月刊雑誌に登場した。現在のスウィングトップのアイコンとなっているドッグイヤーは使われておらず、改良の末に完成したデザインとなる。“スウィング”からもわかる通り、ゴルフ用のジャンパーとして作られ、今やアクティブな季節には欠かせない1着となった。

今作では、カーキとネイビーの2種類を用意し、胸、背面部分には同色の刺繍を施し存在感のあるデザインに仕上げられている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ