人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.12

大規模な山火事で残されたワンコと奇跡の再会

■連載/ペットゥモロー通信

2017年10月、カリフォルニア州ナパ・カウンティやソノマ・カウンティを中心に発生した大規模な山火事。カリフォルニアワインの産地でも知られるナパヴァレーも壊滅的な被害を負った。近隣に住む人々の安否はもちろんだが、多くの愛犬家・愛猫家はワンコやニャンコの安否も気になったことだろう。

サンタ・ロサに住むジャック・ウィーバーとその家族は、この火事から避難を余儀なくされた。ジャックは家族を乗せた車を飛ばして避難した。しかしイジーがいない。バーニーズ・マウンテンドッグ、9歳の女の子だ。迫りくる炎の中、一秒でも早く逃げなければならなかった。燃える橋を渡り、ただ炎から逃れるためには後戻りすることができなかったのだ。


Jonathan Copper / AP

ウィーバー家は、家も失い、あらゆる物をこの火事によって失ってしまったが、ジャックの母、キャサリン・ウィーバーにとってはイジーを失ってしまったということほどショックなことはなかった。

火事から1日半たった火曜日、ジャックと彼の義理の弟のパトリック・ワイデンは、「奇跡が起こっているかもしれない」と一縷の望みを胸に、完全に焼け落ちてしまった我が家へ向かう。二人はサンタ・ローザ近辺を隈なく探し回った。ジャックの心の中は、「もしもイジーが亡くなっているのであれば、第一発見者が母親ではあってはならない。」と考えていた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ