人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.10

ユーザーの理想が凝縮された「価格.com20周年記念パソコン」の気になる中身

カカクコムが運営する購買支援サイト「価格.com」は、サイト開設20周年を記念して、「価格.com20周年記念パソコン」の発売を開始した。発売にあたっては回答者のべ2000人以上のアンケートをもとに、ユーザーが本当に求める「理想のパソコン」を決定。ユニットコム(iiyama)の協力により、特別な限定製品が完成した。

アンケート結果は以下のとおり。

「価格.com20周年記念パソコン」の発売について、価格.com企画担当者は次のように話す。
「ノートパソコンは、フルHD・13.3インチの液晶ディスプレイを搭載した、ハイスペック且つ薄くて軽い製品が完成しました。特にフリーアンサーでは、『できればロゴなしで』という声が意外に多く、ユーザーがシンプルなデザインを求めていることもうかがえたため、実際にロゴが入らないデザインを選べる仕様としました。
デスクトップパソコンは、ノートパソコンよりも多くのパーツを選択できるため、現状において最大限にハイスペックなパーツ構成を望む意見が多く寄せられました。中でも意外だったのは、『水冷システム』への要望の多さです。放熱性と静音性に優れた水冷システムは価格も高いため、パソコン好きにとって憧れの機能。今回はメーカーからご協力をいただき、搭載が可能となりました。さらに、理想のパソコンスペックをベースに、より高性能なCPUを搭載したコンパクトゲームパソコンも特別にご用意いただきました」

価格.com 20周年限定ノートパソコン iiyamaモデル

価格.com 20周年限定ノートパソコン iiyamaモデル

・トップクラスの性能を誇るインテルCore i7プロセッサーを搭載
・ゆとりある高速性能と大容量、480GB SSDを搭載
・ロゴなしも選べる!素材感を活かしたアルミフレームを採用
価格/8万9797円~
台数/750台

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。