人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.09

ドン・キホーテと湖池屋のコラボで生まれたスマホを操作しながら食べられる『ONE HAND POTECHI』

ドン・キホーテは湖池屋とのコラボ新商品、『ONE HAND POTECHI』を全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)にて順次発売を開始した。価格は128円(店舗により異なる場合あり)。

近年、スマートフォン(以下スマホ)の普及は加速し、今や日常生活に欠かせないスタンダードツールになっている。生活や暮らしのあらゆるシーンでスマホやパソコン操作が浸透している中、菓子をつまんだ手で機器を操作するストレスに着目。手を汚さずに食べられる片手スタイルの「ながら」菓子をドン・キホーテが考案し、湖池屋が商品化して誕生したのが『ONE HAND POTECHI』というわけだ。

ONE HAND POTECHI

『ONE HAND POTECHI』は、直接口に流し込むタイプの細切りスティック状ポテト菓子。細長い形状のため、フレーバーにはアメリカ生まれの和風グルメソース、「ヨシダソース」を採用し、小型サイズでも満足感のある濃厚な味を実現した。また、パッケージは上部を細くしたボトル型タイプで、片手でつかみやすく、直接口に流し込んでもこぼれにくい設計となっている。ちなみにヨシダソースはアメリカで1日平均5万本生産されている、全米で大人気のグルメソースだ。

スマホやパソコンを操作しながら、手を汚すことなく間食できるストレスフリーの「スマホ菓子」は、ありそうでなかった現代のライフスタイルに応えたアイデア商品と言えるだろう。

関連情報

http://www.donki-hd.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ