人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.09

オールラウンダーなボルボのクロスオーバーSUV『XC60 T5』試乗レポート

長年、ボルボに勤務する知り合いが、「XC60はボルボの最高傑作と言っていい仕上がりです」。と興奮気味に語ってくれたが、それはウソではない。わが子かわいさのお世辞でもない。

今回、XC60 T5 AWDのエアサス付きの車両で東京~伊豆白浜を往復。都内の渋滞路、首都高速、東名&新東名高速、伊豆の山道を含むおよそ400kmの試乗を1泊2日で敢行。XC60 T5 と暮らすように付き合うことができた。そして最初に結論を述べれば、240、850などの時代からボルボを試乗してきたボクも、XC60がボルボ史上、というだけでなく、現代のオールラウンダーなクロスオーバーSUVとして出色の出来だということが理解できたのである。

 

全幅1900mmに達する堂々たるエクステリアはひと目でボルボと分かるデザインだが、まずは土臭さ皆無の洗練されたプロポーション、シャープで美しい彫刻的なディティールに目を奪われる。

ゆとりあるインテリアはクラフトマンシップを尽くしたスウェディッシュモダンが貫かれたリビングルームのような世界。本革、アルミ、本木目がふんだんに使われる。

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ