人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.08

語学力習得の近道!気軽にランゲージエクスチェンジできる無料サイト7選

1

外国語習得のためにはネイティブとの会話を重ねることが重要ですが、身近に学習言語のネイティブを見つけるのもなかなか難しく、気軽にランゲージ・エクスチェンジ(Language Exchange)を行なうことができませんでした。

しかし、それもひと昔前までの話

今ではオンラインで簡単にランゲージ・エクスチェンジのパートナーを見つけられます。

今回は無料で使えて、海外の(または日本の)日本語学習者と知り合えるサイトを7つ紹介致します!

日常に取り入れて、気の合う会話仲間が見つかれば、あなたの外国語学習もますますはかどるはずです。

Conversation Exchange

2

2005年から運営されているConversation Exchangeは、ランゲージ・エクスチェンジの老舗の1つで、月間PV150万近くを誇る人気サイトです。

サイトデザインこそ最新のトレンドからは外れて、かなりシンプルに抑えてありますが、機能性・使いやすさは確かです。

あなたの学習言語、相手の学習言語、住んでいる地域、会話の手段(メール、スカイプ、対面)など、条件を細かく絞って検索すれば、あなたにぴったりのランゲージエクスチェンジパートナーが見つかるはずです。

たった2人のイタリア人によって運営されているConversation Exchange。

もしもあなたが感動したら、ぜひ「ビールおごってください」のページからビールをおごってあげてください。

Speaky

3

2015年に開設されたSpeakyは、単なるランゲージ・エクスチェンジサイトではなく、新たなソーシャルネットワークであるとうたいます。

スマートフォンやPCに専用ソフトをインストールすれば、チャットやビデオ会話機能のついたSpeaky専用のプラットフォームが手に入ります。

共通の趣味を辿ってネイティブスピーカーと出会えれば、言葉の壁をぐんと下げてくれることでしょう。

世界180か国、110以上の言語が飛び交うSpeaky上で、あなたに最適のランゲージパートナーがいるかもしれません。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ